--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

04.29

学用品などの出費

ランドセルにはじまり、絵の具セット、メロディオン、うちばき、そとばき、学習備品……

いろいろと出費がかさみます。

次は水筒を買わなければ。

もう少しで落ち着くかな……。







↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

家計について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

04.22

もうすぐ5月

桜も散り、もうすぐ5月ですね…

はやいです。

今年の春は臨時収入がありました。

こどもの入学祝いと、主人の決算賞与です。

こどもの入学祝いは全額貯金……にしたかったのですが、入学に合わせての家具や備品の購入に使いました。

もちろん、学資保険の返済にもまわしました。

そしてもちろん、貯金もしました。ほんのわずかでしたが…。

こども貯金は現在、二人合わせて24万になりました。

少ないですが、やっと貯められるようになってきた…というのが、正直な気持ちです。



また、主人の決算賞与。

全く予定になかったことなので、これは本当にありがたかったです。

約9万円の半分は返済に、半分は生活費になりました。



無事に返済ができているのは、主人の安定した収入のおかげです。

これが一番大きな要因だと思います。

また、わたしも働けていること。

パート収入が入るようになってから、家計がまわるようになりました。


完済したら、次は貯金ができるようにならなくては。

もう40代。働ける期間は短いです。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

家計について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

02.25

くやしかった…

やっとわたしのお給料が入りました。

よかった〜と安堵するも、すぐにほとんどが支払いへ…。

あと3日、またドキドキしながらお給料日を待ちます。

主人の収入だけでやっていけていない…毎月綱渡りです。



昨日は帰宅途中で食材を買い、お財布に残りが1,000円弱。

よかった〜と安心してすぐにハッ!!!と気付く。


『米がなかった!!!』


………。


結局またスーパーに戻って、米はクレジットカードで支払いました。

……とてもくやしいです………。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

家計について
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

02.20

まだ5日もある…

お財布の中にほとんどお金がありません。

サブお給料日までまだ5日もあります。

やりくりしようにも…。

とりあえず引き落とし金額ギリギリ残して、下ろせるまで
下ろしてこよう。

週末もあるのに…大丈夫なのかな……。

早くお給料入ってほしいです。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

家計について
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2014

02.14

来月のクレジットカード返済額

来月のクレジットカードの返済額。

まだ確定はしていませんが、どうやら50,000円くらいになりそうです。


この金額が多いか少ないかは人それぞれですが、ここ最近のわたしにとってはとても少ない額です。

内訳は、キャッシング返済が10,000円ちょっと。

残りの約40,000円がカード使用分です。

昨年夏ごろからぐずぐずでひどかった家計が、最近少しずつだけど安定してきた感があります。

でも、毎年4月5月は家計が厳しい時期。

むかえるのが今から不安です。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

家計について
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack
