--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

11.30

メインお給料日&引き落とし準備

おとといはメインお給料日でした。
今月も本当にありがとう。

来月のカード返済約72,000円分を口座に移し、引き落とし分も別口座に入金。
…72,000円…。
これがなかったら…って思ってしまいます。
もちろん自分が使ってるからあるんですが、今はまだカードが断ち切れません。

わたしの卒業は『借金完済』だけでなく、『クレジットカード解約』と『ある程度の貯金』だと思っています。

家族のためにも、早く貯金をはじめたいです。



↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




にっき
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2012

11.24

めちゃくちゃです

タイトルどおり、家計がめちゃくちゃです。

先日サブお給料日でしたが、そこから予定していた月末分の引き落とし分が足りない。
キャッシングしなきゃです。
(もちろん1回払いにして、メインお給料日にすぐ返済するつもりです…)

いわゆる『まわし』っていうやつですよね…。
あ~、情けない…。

でももうしょうがない、今は。
メインお給料日まであと4日。
なんとかします。




↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村




家計について
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2012

11.16

あと一週間!

サブお給料日まであと一週間。
週末が入っているので、気をつけないと…
ついつい使ってしまいがちなんです。ダメダメです。

来月12月のカード引き落としは約75,000円。
来年1月は今のところ100,000円近くになりそうです。ボーナス払いがここに集まります。

毎月毎月高いなぁ~と、我ながらあきれます。
もちろん使ってるからなんですけどね…。

はやく貯金はじめたい…。



↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村







にっき
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2012

11.11

いろいろ処分しました

先日、久しぶりにしっかり掃除をしました。

平日はほとんど掃除はしません。
本当はしたいんですが、時間がなくてできません。
洗濯と炊事でいっぱいいっぱい。

昔は部屋がきたないとイライラしてしまうので、無理してでも毎日掃除していました。
今は『まぁ部屋がきたなくても死なないからいいか~』と…。
だから土日でなんとかリセットする感じです。

『借金と部屋のきたなさは比例する』といいますが、本当にそうかもしれません。

ずっと捨てたいなぁと思っていたパソコンデスクやスチールラック、室内物干しなど大型のものを中心に出張買取にきてもらいました。
まったく期待していなかったのですが、総額約2,000円に!
捨てるだけでお金がかかる時代、ありがたいです。
おかげで部屋もスッキリしました。

ただ、我が家は圧倒的に収納が足りない…。
結局また本やら何やらがリビングとダイニングに机の上に溢れています。

こんなこと言える立場じゃないんですが…

収納家具が欲しい…!



↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



にっき
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2012

11.05

20121105 借金総額

本日はカード引き落とし日でした。
今月は109,212円(!)
うち、1回払いが74,607円でした。

☆クレジットカード ショッピングリボ払い 180,966 円
(brog開始時 240,966→180,966円/-60,000円)

☆クレジットカード キャッシングリボ払い 79,000円
(blog開始時 109,000→79,000円/-30,000円)

☆学資保険より借り入れ 206,000円
(blog開始時206,000→206,000円/-0円)


合計 465,966円
(blog開始時 555,966→465,966円/-90,000円)

なんとかへってはいます。
今月は利息が約4,000円。高いです。


体調も段々とよくなってきました。
前回は暗い内容でしたよね f^_^;)
あたたかいコメントもいただきました。ありがとうございました。

そして、入れ替わりで子供がきのうから発熱してます。
家族みんなが、いつも元気で過ごせてるのってありがたいですね。

今月も赤字です。
完全に自転車操業です。カードがないとやっていけません。
でも借金総額は増やさないよう、がんばりたいと思います。



↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

借金について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2012

11.01

具合わるい…愚痴らせて下さい

ここのところ、体調わるいです。
これから冬…へこみます。
体調管理も不安です。

今日は病院です。
終わったら、仕事に行きます。
休むと0円、行ったら最悪交通費はもらえます。

身体を休めたいですが、なかなか時間もありません。
イライラして家で怒ってばかりです。
八つ当たり…ですね、さいてい、わたし。
子供が八つ当たりしてくると怒るくせに…ほんと、わたしさいてい。
家族にはただただ感謝です。

…ちょっと疲れているようです。


↓参加しています。
他の方のブログもとてもためになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村





にっき
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
