--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

01.27

住宅費について

我が家は、両親が持っていた築40年くらいの古~いマンションをリフォームして住んでいます。
すっごく古くて、見た目もちょっと……です。

でも月々の住宅費は、駐車場2台込みで約30,000円です。
30,000円、これはかなりありがたいです。

私達夫婦は『家を買う』という選択はしませんでした。
これから先も…おそらくないでしょう。
貯金が全くないため、全部借りなくてはいけません。
何千万もの借金は…勇気もないし自信もないです。

一軒家にはすごく憧れます。
きれいな家に住みたいという願望ももちろんあります。
(実際、騒音でクレームをもらったときはつくづくそう思いました…)

でも住めるだけでありがたいです。
両親には本当に感謝です。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

家計について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2013

01.07

20130107借金総額

本日はカード引き落とし日でした。
今月は100,635円(!)
うち、利息は約4,000円でした。


☆クレジットカード ショッピングリボ払い 140,966 円
(brog開始時 240,966→140,966円/-100,000円)

☆クレジットカード キャッシングリボ払い 59,000円
(blog開始時 109,000→59,000円/-50,000円)

☆学資保険より借り入れ 206,000円
(blog開始時 206,000→206,000円/-0円)


合計 405,966円
(blog開始時 555,966→405,966円/-150,000円)


2013年の返済、スタートしました。
もう少しで40万を切ります。
借金返済に早道はないですね。地道にいくしかないです。

リボ払いは絶対に増やさない!
これだけは必ず守りたいと思います。




↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

借金について
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2013

01.05

新年早々…こわれました

明けましておめでとうございます。
主婦のつたないブログを読んでいただいてありがとうございます。
皆様にとってよい一年でありますように。
心よりお祈り申し上げます。


さて…
新年早々こわれました。
電子オーブンレンジが…。

食パンを焼こうとしたところ、今まで聞いたことのないくらいの大きな音が鳴り響き、たまにピシッ!とかパシッ!とかいいます。

…怖くて回せません…。

電子レンジないのはとてもツライので、これから買いにいってきます。
できれば2万円代でおさめたいです。


家電…去年から壊れすぎです(T_T)





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


にっき
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP
