--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

07.30

20130730借金総額

本日は学資保険の初回返済日でした。
今回は20,000円返済しました。



☆クレジットカード ショッピングリボ払い 966 円
(brog開始時 240,966→966円/-240,000円)

☆クレジットカード キャッシングリボ払い 0円/完済!
(blog開始時 109,000→0円/完済!)

☆学資保険より借り入れ 192,237円
(blog開始時206,000→192,237円/-13,763円)


合計 193,203円
(blog開始時 555,966→193,203円/ー362,763円)



利子が増えていましたので、今回は利息分の返済みたいなものでした。

ほったらかしだった学資に、ようやくメスをいれられた。

私にとっては大進歩です。

来月から20,000円ずつ返済し、夫の冬のボーナスで一括返済する予定です。

本当は夏ボーナスから返済するつもりでしたが……
去年より手取りが10万ダウンだったのでしょうがない。

返済も大事ですが、とにかく家計を安定させることが重要です。

予算内でのやりくりを意識して、8月を過ごしたいと思います。




↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

借金について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2013

07.19

返済ができているのは、働けているから

タイトルどおりです。

最近、ひしひしと感じています。

夫もわたしも働けて、そして収入がある。

ありがたいことです。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

借金について
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2013

07.18

車購入資金を貯めます

今回の車検で、普通車にそろそろガタがきているので、次の車検で買い替えたらどうか?と整備士さんに言われました。

内部のサビがひどく、腐食もあり、修理するには高額になるとのこと。

10年超えなので、そろそろかな~とは思っていましたが、ついに……という感じです。

今乗っている車は夫がローンを組んで買ったものです。
250万くらいで、月々45,000円のローンでした。

結婚してからもしばらくありましたが、貯金をして、一括返済しました。
たしか100万円くらいだったような気がします。

完済した時、
『あ~、車のローンって借金なんだなあ』
とひしひしと感じました。

あと2年の間にどれだけ貯められるかわかりませんが、貯められるだけ貯めようと思います。

理想は全額現金払い。

でも現実は、少しローンを組むことになるかもしれないけど……。


とりあえず100万円を目指して、車貯金をはじめます!!




↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

貯金について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2013

07.17

う~ん、やっちゃってます……

ボーナスをいただいて20日が過ぎようとしています。

予定より10万円ほど少なかったため、残念ながらネット銀行への定期作成は今回は見送りました。

車検も普通車分は支払いが終わりました。
あとは軽自動車の請求書待ち。

……なんですが!


…ちょっと足りない……ような感じです。

気が大きくなって使いすぎたようです……。

…………。


主に週末のレジャー費に消えています。

これから夏休みにも入るし、気を引き締めなくては。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

家計について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2013

07.05

20130705借金総額

本日はカード引き落とし日でした。
今月は172,798円。
うち、1回払いが151,123円でした。



☆クレジットカード ショッピングリボ払い 966 円
(brog開始時 240,966→966円/-240,000円)

☆クレジットカード キャッシングリボ払い 0円/完済!
(blog開始時 109,000→0円/完済!)

☆学資保険より借り入れ 206,000円
(blog開始時206,000→206,000円/-0円)


合計 206,966円
(blog開始時 555,966→206,966円/-349,000円)



今月は、車の税金などの赤字マイナス分をショッピングとキャッシングの1回払いに助けてもらったため、こんな高額請求となりました。

それにしてもありえない数字ですよね…。
ボーナスがもしなかったら…
…こわいです。


さて、クレジットカード分はほぼ返済が終わりました。

毎月約35,000円は確実に返済にまわっていたので、これがなくなるのはとてもありがたいです。

それにともない、前回の記事にも書きましたが、今月末から毎月20,000円ずつ、学資保険貸付分の返済をはじめます。

早めに返済できるよう、がんばります。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

借金について
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2013

07.03

学資の返済をはじめます

学資保険貸付分の返済を、今月末からはじめることにしました。

担当の方に連絡し、返済の手続きをしました。
毎月20,000円ずつ返済していく予定です。

上乗せできそうな時は、無理のない範囲で増額していこうと思っています。

年内には完済できるよう、がんばります!




↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

借金について
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
