--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.28

20140228借金総額

今日は学資保険の返済をしました。



☆クレジットカード ショッピングリボ払い 0 円/完済!
(brog開始時 240,966→0円/完済!)

☆クレジットカード キャッシングリボ払い 105,000円
(blog開始時 125,000→105,000円/-20,000円)

☆学資保険より借り入れ 72,237円
(blog開始時206,000→72,237円/-133,763円)


合計 177,237円
(blog開始時 555,966→177,237円/-378,729円)


↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



学資保険が順調にへっています。

いつもここからが長い・・・。

というか、増えることが多いんです。

返済をあせってしまうからかもしれません。

あせらず、いきます。




借金について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

02.25

くやしかった…

やっとわたしのお給料が入りました。

よかった〜と安堵するも、すぐにほとんどが支払いへ…。

あと3日、またドキドキしながらお給料日を待ちます。

主人の収入だけでやっていけていない…毎月綱渡りです。



昨日は帰宅途中で食材を買い、お財布に残りが1,000円弱。

よかった〜と安心してすぐにハッ!!!と気付く。


『米がなかった!!!』


………。


結局またスーパーに戻って、米はクレジットカードで支払いました。

……とてもくやしいです………。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

家計について
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

02.20

まだ5日もある…

お財布の中にほとんどお金がありません。

サブお給料日までまだ5日もあります。

やりくりしようにも…。

とりあえず引き落とし金額ギリギリ残して、下ろせるまで
下ろしてこよう。

週末もあるのに…大丈夫なのかな……。

早くお給料入ってほしいです。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

家計について
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2014

02.16

それでいいよね

家族でよく遊びます。

休日は一緒に過ごすし、

ケンカもするし、

仲直りもします。

腹が立つことも、イライラすることも多いけど、

今日もこどもたちがお祭りでケンカばかりで、

ジュース2回もこぼして、

人前にもかかわらずめちゃめちゃホンキで怒っちゃったけど、

(おかげでちょっと怒りすぎたかなっていま落ち込んでるけど)

ホンキでぶつかれて許しあえる、

家族だと思います。


それでいいや。

そう思って過ごすようにします。


はやく上がれ、自分。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にっき
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

02.16

ひととくらべちゃいけない

さいきん、他人をうらやましいな・・・と思うことが多いです。

調子が悪いと、ついつい他人とじぶんとくらべてしまいます。

結果、もやもやした気持ちになる事が多いです。

嫉妬ですね。

心がどんどんせまくなっていくのも感じます。

少し前までは「生きてるだけでありがたい」と思いながら生活していたのに。

・・・少し欲がでてきたのかもしれません。


ちょっと、いま不安定です。

はやく落ち着きたいです・・・。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にっき
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

02.15

ブログって、すごい

一時はさぼり気味でしたが、最近まめにブログを更新するようにしています。

登録させていただいているブログ村にも、またおじゃまさせてもらうようになりました。

やっぱりブログを更新していたほうが、借金と向き合えている気がします。

他の頑張っている方々のブログを読ませていただいたりすると、わたしもがんばろうって思います。

わたしは主婦なので、同じ境遇の方のブログにおじゃまさせていただくことが多いのですが、本当に共感できる事が多くて・・・。

こころのなかで「わかるよ、それ!」と思いながらいつも読ませていただいています。



また、借金カテゴリではなく、最近は家計管理のカテゴリの方々のブログも読ませていただいています。

・・・なんかもう、みなさん貯金額とか本当にすごくて・・・・・・

収入もほんとうにすごくて・・・

やばいやばい・・・と心底あせりながら、読ませていただいています。


このブログが、お金に関して立ち直る目標のモチベーションになっています。


返済が終わるまで、しっかりがんばろう。




↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にっき
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

02.14

来月のクレジットカード返済額

来月のクレジットカードの返済額。

まだ確定はしていませんが、どうやら50,000円くらいになりそうです。


この金額が多いか少ないかは人それぞれですが、ここ最近のわたしにとってはとても少ない額です。

内訳は、キャッシング返済が10,000円ちょっと。

残りの約40,000円がカード使用分です。

昨年夏ごろからぐずぐずでひどかった家計が、最近少しずつだけど安定してきた感があります。

でも、毎年4月5月は家計が厳しい時期。

むかえるのが今から不安です。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

家計について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

02.14

20140214借金総額

児童手当が入金したため、今日は学資保険の返済をしました。



☆クレジットカード ショッピングリボ払い 0 円/完済!
(brog開始時 240,966→0円/完済!)

☆クレジットカード キャッシングリボ払い 105,000円
(blog開始時 125,000→105,000円/-20,000円)

☆学資保険より借り入れ 92,237円
(blog開始時206,000→92,237円/-113,763円)


合計 197,237円
(blog開始時 555,966→197,237円/-358,729円)




学資保険、やっと半分返済しました。
やっと折り返し。

借金総額もやっとまた20万円を切りました。

あせらないで、着実に返そう。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

借金について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

02.08

行動しないといけない

服の整理をしました。

もう着なそうな服たち。

子供の小さくなった靴。

みんなきれいに洗いました。


今日仕事が終わったら、リサイクルショップに売りに行ってこよう。

そこそこキレイで高く売れそうなものはオークションに出そう。

少しでもお金になるものは、お金にしよう。

思ってるだけじゃダメなんだ、行動しないと…。






↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にっき
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

02.07

あたりまえがむずかしい

サブお給料日までまだ2週間以上。

なのに、もう家計がきつくなってきました。

今回もやはり児童手当から助けてもらう事になりそうです。


所持金がないので、美容室はガマンしています。

服が欲しいな・・・と店に入っても、何も買わずに出てきます。

スーパーでは安価な食材を選んで買うように。

日用品のストックが何点か心もとないですが、まだもちそうなものは2週間後のお給料日に買おうと思うようになりました。



きっと、どれもあたりまえ。

これがあたりまえ。



それがガマンできなくてカードに頼るからダメなんだ・・・と、本当に思います。



でもわたしの場合、ガマンし続け、ストイックに生活していくと、パーーーン!とはじけてしまう時がきます。

一回カードで欲しいものを買うと、もうズルズルとだらしなくなってしまいます。

今まで何とかなっているんだから、きっと何とかなるだろうと・・・。


もう40代、自分の事がよくわかってきました。

あたりまえがむずかしい・・・。

そんなアホな自分と上手く付き合っていかなくてはいけません。





↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


にっき
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

02.05

20140205借金総額

今日は、クレジットカードの返済日でした。



☆クレジットカード ショッピングリボ払い 0 円/完済!
(brog開始時 240,966→0円/完済!)

☆クレジットカード キャッシングリボ払い 105,000円
(blog開始時 125,000→105,000円/-20,000円)

☆学資保険より借り入れ 112,237円
(blog開始時206,000→112,237円/-93,763円)


合計 217,237円
(blog開始時 555,966→217,237円/-338,729円)



前回からー10,000円の返済です。

カメの歩み。
一歩一歩。






↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

借金について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

02.02

児童手当

再来週、児童手当が支給されます。

使い道の予定を立てました。


①10,000円をこども貯金へ。

②20,000円を学資保険貸付分に返済。

③30,000円は自動車保険一括分に。

④20,000円はプール金に。



お金がかかる新学期がやってきます。

自動車税の支払いなど…
考えると頭がいたいです。

今年はうまくやりくりできるんだろうか…。


仕事、がんばろう。



↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

家計について
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

02.01

銀行のカードローン と 学資保険

先日、キャッシングの増額のお知らせが届きましたが…

今度は、銀行からカードローン申込みの案内が届きました。

毎月毎月かなりの金額が引き落とされているので送ってきたんでしょうね。

もちろん、すぐに破り捨てました。

必要ない人間にならなきゃ。


↓いつも参考にさせていただいています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


学資保険の貸付分は、返済が終わったらまた借り入れる可能性は低いです。

担当の方に連絡したり書類を書いたり、手続きもそれなりにいろいろありましたし…

今はこちらをはやくスッキリしたいです。




にっき
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
